CoreMastersで使った赤起幻

 

1億年ぶりぐらいにブログ更新するハルハルです!!

 

今回は愛知の非公認 CoreMastersで運良くベスト32に入った赤起幻を紹介します!

 

 

【使用デッキ】

f:id:kyouka-haru:20210502012738j:image

ドラグノをタッチした赤起幻を使いました

 

【使用理由】

まず最初に機竜や赤コンなど新弾のカードを採用したデッキを考えたんですけど...

“圧倒的準備不足と対面を1回もやらずに持っていくのはさすがにキツい”

ってなってたんで断念

それなら使い慣れてるデッキを握ろうってことで赤起幻とUCガンダムの2つのデッキに絞りました

ここでもし決勝トナメあがったとして2本先取となった時、UCは安定した回り方はしないだろうなぁと思い必然的に赤起幻を握ることにしました

 また新弾のカードでオーバースターっていうミラージュをある程度見れて且つ環境が基本的にネクサスで足場を作っていくデッキが多いので対面も考えて赤起幻にしました

 

【採用理由】

※一部説明は省きます

 

アレックス

f:id:kyouka-haru:20210502210046p:image

氷姫相手に1ターンほぼほぼもらえるカード

 

攻城兵

f:id:kyouka-haru:20210502210119p:image

今の環境がネクサスで足場作るデッキ多いので実質4コストで出てくる

あと地味にアタステ終了出来ない効果強い

 

スピッツァー

f:id:kyouka-haru:20210502210325p:image

氷姫のアガーフィア、00、覇王の各バーストを見るために採用

 

覇壊神

f:id:kyouka-haru:20210502210335p:image

絶対ネクサス焼くマン

 

氷刃血解

f:id:kyouka-haru:20210502210421p:image

効果で破壊されないorスピリット耐性持ちを基本的にバウンスするために採用

 

聖龍帝の大創界石

f:id:kyouka-haru:20210502210442p:image

機竜やミラー対面で絶対割られないダブルシンボルネクサス

 

【対面での動き】

氷姫

基本的にアレックスで止まるので、足場のネクサスを壊していきながらアルケーで詰める(アレックスの過信には禁物)

 

覇王

ターンを稼がれると不利な対面になっていくので、早めに詰める(この時バーストを注意しながら)

 

00

基本的に有利対面

足場のネクサスを壊していけば問題なし

 

 

【最後に】

今の環境で赤起幻はめちゃくちゃ握り得だと思うし、安定してデッキ回せるのでぜひ組んで見てください!!

 

それではまた1億年後に