武装ガチャ最強

 

どうも、久しぶりに記事書いてるハルハルです

 

前回の記事から約3ヶ月経ったんですけど、まじで書くこと無さすぎて消費税も10%になろうとするところまできてしまいました

 

でもようやく第9回テンペ杯で握ったデッキが結果を残したので記事を書こうと思います

 

まず握ったデッキは

武装ガチャ
f:id:kyouka-haru:20190930220619j:image

リストはこんな感じ

 

なぜこのデッキを握ったのか、理由は2つ

    1.前回のテンペ杯で自分は想獣を握って最多勝記録を出したんですけど、また同じやつ握ると面白くないかな〜って思ったから

    2.これが最大の理由

メテオが使いたかったから

 自分、仮面ライダーシリーズの中でもフォーゼが1番好きでどうしてもフォーゼかメテオが使いたくてこのデッキを組みました(フォーゼは構築してる段階で消えてました)

 

次に採用カード紹介

と言っても、煌臨編で1回流行ったデッキなので、あの頃はまだ入ってなかったカードを紹介

 

仮面ライダーメテオ

このデッキの主役 こいつのおかげでバーストでも捲って召喚しても確定一体除去が出来るのはありがたい

バーストも破棄できるので優秀なカード

 

天蠍機動スコルビウム

アタック後バーストで創界神のコア取れるので、除去手段を潰しながらグレイスオーダーに煌臨できるので2枚採用

 

聖刻兵フォートレス・ネセニ

こいつの場合は、出た瞬間から耐性が付くので上に乗ったグレイスオーダーやルドラが効果を受けないまま生き残れるので採用 地味にトップ操作もできる

ただ、上から捲った時がめちゃくちゃ弱いので1枚

 

破壊龍皇ジークフリード・ルドラ

こいつは想獣や赤青に強く出れるので1枚採用 グレイスオーダーから捲った時は迷わず破棄します

 

月光のバローネ

武装で神託できる創界神カード

神技、神域共に武装を起こせるのでトトよりこのカードを採用

 

バチマン・ド・ゲール 戦艦形態

こいつの下効果で武装が煌臨!!(この効果は滅多に使わないので覚えなくていい)

 

こんな感じかな

 

ちなみに予選ガンスリはこのデッキだけで8勝して予選抜けしました。

想獣やリボルにも勝てるのでぜひ組んで遊んでみてください

(今ならゼロカウンターや召喚メタも少ないので)

 

それでは