予選5位の敗北者が語る想獣のお話

2019東北3on3 予選5位の敗北者

 

どうもハルハルです!!

 

さて今回は前回のブログで書いてなかった想獣について書いていこうかなって思います

 

構築と解説


f:id:kyouka-haru:20190529215002j:image

 

想獣はワイルドバウトが終わってから組んで3on3を意識してずっと握ってました

 

しかしその時はネへジェドの枠がブレイヴァーでした

それもネへジェドに変えた構築にしたのは1週間前!

さらに調整相手がいない!!

そんな中、ぶっつけ本番でこのデッキを握りました

 

その結果 個人5-0という最高の結果を出せたので採用理由等書けたらと思います

(今回、一部カードについては割愛)

 

ゴッドシーカーバステト

ラー、セクメ、シアーハートアタック、キリンクス、ケプリと引っ張ってこれるカード全部強い!!

Lv2からの効果も子フィンクス等と相性がいいので3投

 

ケプリ

頭おかしいカード()

先攻でも後攻でも相手を嫌がらせ出来るので3投

 

アケル

破壊後で相手S/U2体手札に戻しながら出てくるバーストカード

相手のブロッカーを消しながら自身はアタッカーは増やす効果も持ってるので3投

 

モニファーエル

ケプリ効果を1回でも多く発揮したいため2投

 

リベリオンネへジェド

このデッキで1番厄介なティグリゴレウスやミラーも見れて、ケプリとも相性がいいので3投

 

採用しなかったカード

夢中漂う桃源郷

通称 想獣版アイツのカード

このカードがあるだけで想獣はめちゃくちゃ安定するしチームからもめちゃくちゃ推されたけど、今回は速さを重視したため採用無し

 

アイリスフィールド

最近入れてる構築をちょくちょく見るが、実際子フィンクスと相性が悪いので採用無し

 

ミブロックブレイヴァー(リバイバル)

リベリオンネへジェド採用前は入れていたが、ネへジェドを採用したため無し

 

今回はここまで

 

家だとマジでなにもやることないのでブログは定期的にあげられたらなぁと思います笑

 

それでは!!